« リンク集1 | マイホーム@知識集トップページ | リンク集2 »

フラット35

住宅購入はほとんどの人にとって一生に一度のでありまた最大の買い物です。

しかしその資金を全て自己資金のみでまかなえるような人は、まずいないでしょう。

ほとんどの方は住宅ローンの融資を受けて住宅購入費の不足分を補います。

物件を見定め「さあ、憧れのマイホームを購入しよう!」

と計画を立てられた方がまず迷うのはどの住宅ローンを選ぶのかです。

有体に言うならどの住宅ローンが一番おトクか、ということでしょう。

住宅金融公庫の廃止により現在では民間の各金融機関の住宅ローンが多数あります。

さまざまな付加サービスやお客の条件に合わせたプランなどが豊富にあり利用者としてはありがたいことです。

でもたくさんありすぎると今度はどれを選べばよいのかわからなくなってしまうということも事実ではあります。

で、結局なにがいいのかといいますと、現時点ではフラット35が今、住宅ローンをお考えの方にもっともお勧めできる住宅ローンといえます。


「フラット35」の特徴は以下です。


・「フラット35」では最長35年の長期固定金利を使えるので金利の変動に一喜一憂せずにすみ、また返済の計画が立てやすくなります。


・「フラット35」の金利は各金融機関によって異なりますが、「フラット35」の平均金利は公庫の基準金利より低く、さらに公庫と比べ借りるさいの必要年収(収入基準)が少なくてもよいので借りやすく返済しやすいサービス内容となっています。


・公庫では融資の上限が決められており年収800万円以上の場合は50%までしか借りられませんでしたが「フラット35」では全国一律で最高8000万円(もしくは購入価格等の90%以内)となっているので公庫より多く借りることができます。


・保証料不要で、登録免許税もかからず、また繰り上げ返済の手数料も無料となっているなどローンにかかる諸費用を他のローンより軽減できます。


・「フラット35」では公庫が定める住居の耐久性など一定の基準を満たしているかを検査するため、住宅の質を確保することができます。

他の金融機関の住宅ローンと比べてもフラット35は頭一つ抜けた商品となっています。

しかしフラット35は各金融機関を通して借り入れることになっているので金利は金融機関ごとに異なり一律というわけではありません。

ですので「フラット35」を選択する場合は各金融機関の金利、や条件を考慮して最適な金融機関を選択することがポイントです。

ですが金融機関では「フラット35」を融資するより自行の住宅ローンを融資した方が利益が高いため、あまり「フラット35」を積極的におすすめしないことが多いのです。

ですので「フラット35」を中心に扱っている金融機関を紹介します。

どちらもネットにて審査までできて融資まで来店不要となっており、忙しい方には嬉しいシステムとなっています。

もちろん、金利やその他のサービス面でも十分お勧めできる商品です。


SBI住宅ローン【フラット35】


「フラット35」の金利は金融機関ごとに異なり一律というわけではありません。
ですので「フラット35」を選択する場合は各金融機関の金利や条件を考慮して最適な金融機関を選択することがポイントです。
そして、それらの点を考えると「SBI住宅ローン」は強く勧めできる金融機関といえます。|・・・詳しい説明はコチラ


おすすめ住宅情報

「玄関がさむ〜い!」あなたの家には「暖差(だんさ)」がありませんか? あったかハイムは家全体があったか。くわしいショートムービーは特設サイトへ

ただの床暖房とは違う!家全体があったかい!
あったかハイム


SBI住宅ローン【フラット35】

各金融機関の「フラット35」の中において最低水準金利で融資が可能です。
最長35年固定金利、保証料・繰上返済手数料無料です。




家中あったかい「あったかハイム」を実感したお客さまの、驚きの声とは!?

「あったかハイム」の資料請求が無料でできます。